戦略ミス


先日、志賀高原エクストリームトライアングルレースに
参戦してきました。

天候はあいにくの雨。
前日午後から降り始めた雨は結局朝まで降り続き、
雨のレースとなりました。

スタートしたのが午前4時。

IMAG2235

IMAG2236

こんな暗闇の中、スキー場を駆け上がります。

しばらくは斜度があまりない岩場を進んで
いきますが、この段階で違和感が。

かっぱを着てのトレイルレースは初めてなので
走りにくいせいかと思っていましたが、
実はかっぱが原因ではなく、靴に原因が。。。

先月のおんたけ100kmで完全に靴底が磨り減ってしまっていて
岩場にのるとすぐにバランスを崩して走ることができない状態。

完全に靴の選択を間違えていました。

いつもだとストックを背負っているのですが、
今回は斜度を考えて不要と判断し、ストックもなし。
なので、手でバランスを取ることもできない。。。

1時間ほど進んでいくと、今度は泥の洗礼を浴びることに。。。

こんな感じです。。。

IMAG2244

大きな水溜りにひざまで浸かり、

IMAG2243

コースは完全に小川と化していました。

IMAG2245

のぼりになると泥のためにすべりまくって
まるであり地獄のような感じ。。。

IMAG2242

こんな感じで進んでいくと、靴が緩んでしまらない状態に。。。
ワイヤーを締めるための器具が破損したみたい。

IMAG2246

結局踏ん張りが利かずに走り続けられるわけもなく、
早々にリタイアを決める結果になりました。

体力があっても、精神的に余裕があっても
完走できないという悔しさ。

久しぶりに味わいました。

雨の日のトレイルをなめてはいけないと
改めて学んだレースでした。

また装備を整えて、どこかでリベンジしたいと思います!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

静岡県出身。東北大学工学部応用物理学科卒。
1993年アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。大手会計システムの設計・開発・データ移行に携わる。同社戦略グループへ配属後、医療法人システム導入PJT、大手石油会社業務改革に従事。同社を退社後、個人で複数の中小企業を相手に経営診断、営業支援を実施した後、1998年(株)ベルハート入社。発信型テレマーケティングメソッドの開発・導入指導をしつつ、1999年Bell Heart Inex Le Corp.代表として台湾へ赴任。同事業黒字化の後、代表退任し帰国。

2000年(株)ラストリゾート入社。国内拠点、海外拠点の拡大に従事。同年、同社取締役。2002年、同社取締役事業本部長就任。2006年代表取締役に就任。2009年同社代表退任後、数々の新規事業、新会社設立に参画。コンサルティングや経営参画しつつ、多くのプロジェクトに足を突っ込む根っからのお節介。
生涯調達資金額が70億円を超える資金調達のスペシャリスト。

コメント

コメントする

目次
閉じる